交通事故コラム詳細

fv fv

医師面談の料金改定【メディカルコンサルティング合同会社】

 

ウェブ面談導入のお知らせ

 

コロナ禍でリモートワークが一気に普及しました。弊社は創業時からリモートワークで業務に取り組んでおり、海外在住の医師やスタッフも所属しています。現時点で約60名弱の医師は、全国の都道府県に散らばっており、堅牢なクラウドシステムを介して業務を行っています。

 

このため、もともとZOOMなどを用いた社内ミーティングを行ってきましたが、コロナ禍の副次的作用として法律事務所様側でもZOOM利用の心理的ハードルが下がったことに気付きました。顧問契約をいただいている法律法律事務所様とは、ときどきZOOMで医師面談を行っていますが、一般の法律事務所様に対してもZOOMを用いた医師面談を開始することになりました。

 

これに対応して、従来の医師面談の価格を下記に改訂させていただきます。

  • 【改訂前】 25000円/30分
  • 【改定後】 15000円/30分

 

実施要項は、直接訪問ではなくZOOM等を用いたウェブ面談となります。画面共有機能を用いて、画像所見の説明等も可能です。また、実績としては、弁護士同伴のうえ被害者とウェブ面談して、被害者の身体機能障害の程度を評価したこともあります。ポイントを熟知した医師であれば、ある程度の身体機能評価もウェブ上で可能です。

 

弁護士特約を利用できるケースも多いので、もし医師面談が必要なケースではご相談いただければ幸いです。尚、京都市中京区の弊社までご足労いただける場合には直接面談も可能です。コロナ禍が終息していないので直接面談はあまり推奨されませんが、必要に応じて承りますのでご安心ください。

 

※ 弊社では被害者等の一般の方からの直接依頼は一切承っておりません。一般の方は、弊社ホームページ右上にあるお問い合わせページ、もしくは弁護士を通じてお問い合わせください。一般の方が弊社へ直接電話依頼した場合は、その方関連の取引をすべて停止いたします。

 

 

 

nikkei medical

 

 

交通事故の後遺障害はメディカルコンサルティングまで

 

メディカルコンサルティング合同会社は、医師が代表をつとめる会社としては業界最大手です。全国約130名の各科専門医と、年間約1000例の交通事故事案に取り組んでいます。

 

交通事故でお困りの事案があれば、こちらからメディカルコンサルティング合同会社までお問い合わせください。

 

 

inquiry

 

Traffic accident patient

 

 

関連ページ

 

 

 

 

 

 

関連記事

ランキング