交通事故コラム詳細

fv fv
2020.7.25

お知らせ

医師面談はZOOM利用が可能です

 

 

弊社の医師面談について

 
弊社が提供するサービスのひとつに医師面談があります。30分25000円と比較的コストを抑えた価格設定なのですが、問題点はなかなか双方の都合を合わすことが難しい点です。ところが、昨今のコロナ禍で一気にリモートワークが普及しました。

 

つまり、ZOOM等のサービスを利用して、場所の制約をなくすことが可能になったのです。この点は非常に大きいと思います。これまでも、社内ではZOOMやFacebookのビデオ通話機能を用いて連絡を取ることがありました。

 

しかし、社外のクライアントとの面談では法律事務所まで出向いていました。直接対面することが常識だったのですが、コロナ禍のおかげで、双方ともすっかりその常識が崩れました。

 

ZOOM等のビデオ通話なら時間を合わすだけでOKです。このため、最近はZOOMを利用してクライアントと協議する機会が増えました。場所を選ばず、弁護士・被害者・弊社の3者で、協議することも可能です。これは画期的なことだと感じています。

 

ZOOMでの医師面談は、顧問契約を締結いただいている法律事務所様であれば、契約事案以内であれば無料でご利用いただけます。一般の法律事務所様も、30分15000円と弁護士特約内で収まる価格設定なので、必要に応じて是非ご利用ください。

 

お困りの事案があれば、こちらからお問い合わせください。

 

 

inquiry

 

Traffic accident patient

 

 

関連ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

nikkei medical

 

 

関連記事

ランキング