Table of Contents
今週の交通事故関連の話題
今年も年の瀬になりました。先生方におかれましては仕事納めをして、自宅でゆっくりしている方も多いと思います。さて、本日は弊社の2017年度の実績をまとめてみました。
依頼事案: 149件
- 意見書: 82件(57件納品済み)
- 画像鑑定報告書: 28件(26件納品済み)
- 医療相談: 37件(29件納品済み)
- カルテ訳: 2事案
6月以降で依頼事案が増えてきており、現状で意見書24事案、画像鑑定2事案が年越ししています。意見書に関しては、意見書案を提出して、依頼者のチェック待ちの状態のものが半数を占めます。できるかぎり、依頼いただいてから1ヵ月以内での納品を心掛けています。
依頼者は、交通事故の被害者側の法律事務所が多いですが、労災事故や加害者側の法律事務所からの依頼もあります。可能な限り客観的な医学的判断を心掛けていますので、どのようなニーズにも対応できると自負しています。
業務拡大に合わせて、提携している医師も拡充しています。現在、整形外科の各領域、脳神経外科、放射線科の専門医資格を持つ17名の医師で運営していますが、2018年度からは耳鼻咽喉科、精神科医師、眼科医師とも提携予定です。
来年度も引き続き、宜しくお願い申し上げます。
交通事故の後遺障害はメディカルコンサルティングまで
メディカルコンサルティング合同会社は、医師が代表をつとめる会社としては業界最大手です。全国約130名の各科専門医と、年間約1000例の交通事故事案に取り組んでいます。
交通事故でお困りの事案があれば、こちらからメディカルコンサルティング合同会社までお問い合わせください。
関連ページ