交通事故コラム詳細

fv fv
2017.12.2

お知らせ

品川セミナーのご報告【メディカルコンサルティング合同会社】

 

交通事故に関する品川セミナー開催

 

先週の日曜日に、品川で交通事故に関するセミナーを開催しました。告知から1ヵ月程度しかなかったにも関わらず、御参集いただいた先生方には感謝いたします。

 

ご参加いただいた先生方にアンケートをとったのですが、今後の講演希望内容は下記のごとくでした(順不同・抜粋)。

  • 整形外科医師との連携のコツ
  • 自賠責認定と労災認定の違い
  • 11級より上の上位等級や部位別のポイント
  • 高次脳機能障害
  • 交通事故に必要な医学知識
  • 自賠責認定基準について
  • CRPSなどの訴訟で争点になる疾患の基本知識
  • 成年後見制度における医師側の視点

 

これらの全てを1回の講演で説明することは不可能なので、適宜ブログ内でお話しさせていただこうと思います。このような講演をするといつも感じることなのですが、驚くほど弁護士の先生方と医師の間に連携が無いことです。

 

私たち医師サイドにとっては常識的な医学知識であっても、弁護士の先生にとっては誰に聞いてよいのか分からない難解な問題であることが多いようです。

 

このことは、医療的な問題を抱えている患者さんにとっても好ましい状況ではありません。このような状況をできるだけ打破していきたいと思います。

 

 

 

 

nikkei medical

 

 

交通事故の後遺障害はメディカルコンサルティングまで

 

メディカルコンサルティング合同会社は、医師が代表をつとめる会社としては業界最大手です。全国約130名の各科専門医と、年間約1000例の交通事故事案に取り組んでいます。

 

交通事故でお困りの事案があれば、こちらからメディカルコンサルティング合同会社までお問い合わせください。

 

 

inquiry

 

Traffic accident patient

 

 

関連ページ

 

 

 

 

 

 

関連記事

ランキング